BRM226埼玉300 アタックビーフ

前日は風邪を引いて早く就寝。

3時半起床予定のところ30分寝坊してしまい、4時半自宅を出発。自走にて神根運動公園に向かう。
明け方だというのに結構な北風のお出迎え。先が思いやられるなあ。。。岩淵経由で川口経由、5時15分頃到着。真っ暗な中でところでさんを発見、ブリーフィングが寂しすぎて、テンション下がり気味。。



それにしても暗いし強風のせいで寒いったらありゃしないww
受付してそそくさとスタート。しばらくところでさんとトレインで進むが、20キロ地点あたり?なんと、ところでさんのシフトワイヤーがタイコから切断。。あいにくこの日はワイヤーを持っておらず、4速あたりに固定。

ところでさんは途中でワイヤーを修理することにして、名残を惜しみながらもお別れして、そこからは一人でまったり、先行集団を追いかけます。


100キロ地点のコンビニでパスタ補給して、ビーフラインに入る。


ビーフラインは何度か走っているけど、アップダウンの連続する約20キロ程度の広域農道。往路を飛ばしすぎるとヤラれるので往路は緩めに。

折り返しのPC2まるの屋でデカビタC補給して復路へ。ところが復路のビーフラインに入る前で、1時間後にスタートのK澤さんと入れ違い。。。え、マジで。。。!?どうも朝方風が凪いで風向きが変わったタイミングが7時スタート組により有利だった模様(らしい。。)。

復路のビーフは斜度は往路よりゆるいものの、ダラダラ〜っと登る感じがじわじわと脚にくる。

今回、このあたりで何故か膝と足首、尻まで痛くなってきた。ペダリングも何だか綺麗にまわせてなくて、ちゃんとパワーが入ってない印象。ハンドルに体重かかり過ぎな感じも。。

ビーフラインをダラダラ〜とこなしたあたりで結構疲労が蓄積していて、岩瀬のPC手前まで戻ってくると、”味噌ラーメン”の看板に目が釘付けに。。塩分補給のためにしばし休憩。花粉にヤラれてきた目に目薬さしてしばし休憩。どうも一人で走っているとつまらんし、一日中逆風だし、今回はテンション低し。。

ガッツリ補給して気を取り直して出発、PC3ではレッドブルだけ補給して即効スタート。PC3からもまた強烈な逆風にゲップが出そう。

最後のPC4、250キロ地点から、ようやくまともなペダリングができるような感じになって、最後の30キロほどは追い風に変わりピッチが上がる。

野田を過ぎて松伏越えたあたりで日が暮れてライト点灯、渋滞の中をかいくぐって午後6時38分、無事ゴールしました。タイムは12時間38分。


30分もしないうちにK澤さんがゴール。私が最初のゴールだったので、どうやら6時組は私以外全員ラップされた模様。。。相変わらずの速さですwwところでさんを待とうと思うが、あまりの寒さに震えが止まらず、諦めて自走で帰宅。またも逆風のなか荒川CRで帰還したのが8時でした。

しかし今回340キロ中のほぼ300キロ、ずっと逆風スランプだったような印象。。。先日の豊橋400の倍くらい疲れた気がしました。

一夜明けて、膝、足首、尻が痛くなってます。これじゃPBP完走も危ぶまれるので何とかしなくてわ(汗

ちなみにコマ図の時に便利なのが、これ。ハンドルに輪ゴムで巻いただけ。両側から透明テープ一度貼って、切ってから。雨だと滲むかも知れませんが。。



ともかくこれで残りは鳥坂峠の600キロ。でももうすこし長いのを走って確認しとく必要があるような気がしてます。

どうしようかな〜。。

本日の走行距離;約340キロ